伊豆下田の散策

下田の日帰り旅です。この頃はまだコロナも無くて色々行けて良かったですね。以前のとおりとはいかなくてもまた気兼ねなく旅できるようになると良い。

伊豆下田は駅メモのイベントで何度か行ったけど、熱海や伊東ほどガッツリ観光地化していなくて静かで良い港町です。泊まった事はないけど、そのうち泊まりで行きたい。

宝福寺、坂本龍馬飛翔の地だそうで。

ペリーロード。柳の小道、小さな橋と小道、こじんまりとした店たち。良い。

長楽寺の裏道。小さな坂、路地の花、良い。

鮮やかで良いですね。

古い家屋をリノベーションした渋いカフェ、草画房。

うまい。

向こうのほうに廃墟の旅館が見える。

この時は10月だったけど、暑い時期よりも春とか秋が良い感じの街かもね。

〒415-0023 静岡県下田市三丁目14

X100Fはええですね。最新モデルのX100Vはシャープな方向の画作りだそうだけど、X100Fは柔らかめの優しい写真が撮れます。旧モデルになってだいぶ値段もこなれてきたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA