くまモンスクエア

熊本へ行ってきました

先週、夏期休暇を利用して熊本へ行ってきました。

往路は新幹線で東京~博多~熊本へ向かったのですが、台風の影響で1時間半遅れ。

九州新幹線も博多で頭だけ写真に収めて、後は立ちっぱなしで熊本へ到着。
九州新幹線

 

熊本駅ではさっそくくまモンがお出迎え。
くまモン@熊本駅

熊本城。その日は曇りで、ものすごい迫力ある姿に。
熊本城

旅の目的のひとつ、熊本ラーメン。「伝統熊本豚骨 伝」という店。歩いててピンと来たので入ったら当たりだった。美味し。
熊本ラーメン 伝統熊本豚骨 伝

阿蘇山。火口から噴煙。自然の雄大さ。
阿蘇山火口

阿蘇、草千里。
阿蘇 草千里

旅の目的その2、馬刺し。どこも予約で埋まってて、三店目でやっと入れた「馬桜 銀座通り店」。美味し。
馬桜 銀座通り店

旅の目的その3、くまモン。くまモンスクエアにて。
くまモンスクエア

1時間前から並んで入った。子供にも大人にも凄い人気。
くまモン

最後は間近で触ってきました。ふさふさ。

帰りは飛行機で熊本空港〜羽田空港。東京は天気が悪く、1時間フライトが遅れました。
熊本空港 ソラシドエア

しかし全く気にならないくらい充実してたね。熊本,また行きたいな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA